

Breaking News

3/29、待望のInstrument ratingのPractial Testを迎えました。
午前中にOral Testを無事終えましたが、この日は風が非常に強く、CHK RIDEは翌日の朝に持ち越すことにしました。

ちなみにMETARとTAFですが、

PHNL 292353Z 07018G23KT 10SM SCT030 BKN041 BKN050 26/17 A3014 RMK AO2 RAB2258E37 SLP207 VCSH N P0000 60000 T02610172 10261 20233 58018

PHNL 292338Z 3000/3106 05018G28KT P6SM FEW025 BKN050
FM300500 05016G24KT P6SM FEW025 SCT050
FM301900 05020G30KT P6SM FEW025 SCT050
FM310500 05016G24KT P6SM FEW025 SCT050

風だけ朝からの様子を見てみると、
PHNL 292253Z 06018G24KT
PHNL 292153Z 06016G26KT
PHNL 292053Z 07016G22KT
PHNL 291953Z 07015G23KT
PHNL 291853Z 05019G23KT
PHNL 291753Z 06018G22KT
PHNL 291653Z 06012KT
PHNL 291553Z 06011KT

HNLの傾向として、朝は風が弱かったりするので、コンディションとしては翌朝がベター。
でも、このTAFや今日の傾向見ると、朝8時の時点ですでにG22KTって・・・

たぶん、明日は何が何でも上がります。
これ以上緊張が持続するのはイヤです。
明日はFLTだけに集中できるので、それでヨシとしましょう。

本日のOral使用時間、約2.7Hrs

ご案内。

ご案内です。

ひとまず、ビデオをUPしました。
通常の機内音声(エンジンの爆音)の他、ノイズバリバリではありますがATC交信やヘッドセット越しの会話を合わせたものを作りました。

ENGが回っていないときによく聞いてみると、COM1 COM2の内、使ってない方の無線機のボイスがウラでかすかに聞こえます。それから、NAV1、NAV2のIDのモールスも聞こえますし、ENGの回転数に合わせた不思議なノイズとか・・・

知らなかったんですけど、YouTubeって1本あたりのビデオの時間が10分までって決まってたんですね。ということで、上がって降りてくるまでの約70分を7本に分けてUPしてみました。

いったい誰が見てくれるんだろう? 思いつくのは動画ご期待中のrokonさんと、コロンブスの卵の録音方法を教えていただいたZackさんくらいしか思いつかない・・・

けど、70分の訓練の雰囲気は伝わってくると思います。
それと、無線の音についてはビデオとは別録りで、いわゆるアフレコになっています。最初の方は画と音がマッチしているのですが、後ろに行くに連れてズレていきます・・・でも作ったアトでこれに気づき、ひとまずUPしちゃいます。
音のズレはもう少し検証してみます。
 ひとまず、音だけあわせてみました。(それでも一部ズレてるかも・・・)
あと余裕あれば、字幕入れてみます。

http://www.youtube.com/user/cessnariderkommy


明日から日本出張なんです、とりあえず今日はこれで許して!

プロフィール

KOMMYthePILOT

Author:KOMMYthePILOT
このblogでは、FAA Commercial Pilot(ASEL, AMEL) with Instrument Rating(事業用固定翼単発・多発操縦士+計器飛行証明) KOMMY(元ハワイ駐在員:現在は日本在住)のFLT(Flight)の模様をお送りしています。


ちなみに、
1970年生まれ、九州生まれの"おいさん"です。
(ウチの地元では、"おじさん"のことを"オッサン"と言わずに、"おいさん”と言います。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
