スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Breaking News

3/29、待望のInstrument ratingのPractial Testを迎えました。
午前中にOral Testを無事終えましたが、この日は風が非常に強く、CHK RIDEは翌日の朝に持ち越すことにしました。

ちなみにMETARとTAFですが、

PHNL 292353Z 07018G23KT 10SM SCT030 BKN041 BKN050 26/17 A3014 RMK AO2 RAB2258E37 SLP207 VCSH N P0000 60000 T02610172 10261 20233 58018

PHNL 292338Z 3000/3106 05018G28KT P6SM FEW025 BKN050
FM300500 05016G24KT P6SM FEW025 SCT050
FM301900 05020G30KT P6SM FEW025 SCT050
FM310500 05016G24KT P6SM FEW025 SCT050

風だけ朝からの様子を見てみると、
PHNL 292253Z 06018G24KT
PHNL 292153Z 06016G26KT
PHNL 292053Z 07016G22KT
PHNL 291953Z 07015G23KT
PHNL 291853Z 05019G23KT
PHNL 291753Z 06018G22KT
PHNL 291653Z 06012KT
PHNL 291553Z 06011KT

HNLの傾向として、朝は風が弱かったりするので、コンディションとしては翌朝がベター。
でも、このTAFや今日の傾向見ると、朝8時の時点ですでにG22KTって・・・

たぶん、明日は何が何でも上がります。
これ以上緊張が持続するのはイヤです。
明日はFLTだけに集中できるので、それでヨシとしましょう。

本日のOral使用時間、約2.7Hrs

コメントの投稿

非公開コメント

ここまで強いのは・・・

うえださん、カキコミありがとうございます。

風はこんな強いのは初めてです・・・日本の春一番みたいなもんでしょうか・・・

Oralは細かく聞かれましたよ。むしろ、ディスカッションという感じでした。1つのQに対しAを答えると、そのほか知っておいた方がよさげなTipsを教えてくれるみたいな。Oral自体はリラックスしながらできましたが、そのTipsをドコまで覚えていられたかは微妙です・・・メモる余裕まではなかったです。今、思い出しながらナニ聞かれたかまとめています。

その数日前に別の人(Non Native)が同じExaminerによりOralとRideを受けたのですが、3.5Hrsかかったそうでした。

さすがハワイ

強烈な風ですね、、、、
まあ、それが本土よりも良いパイロットを作り上げる環境ですね。

Oralはお疲れ様でした。 2.7時間? 強烈に長いですね。 まあ日本よりも短いか。
私の時は1.5時間以下だったなぁ。

明日の風が収まりますように。。。。
プロフィール

KOMMYthePILOT

Author:KOMMYthePILOT
このblogでは、FAA Commercial Pilot(ASEL, AMEL) with Instrument Rating(事業用固定翼単発・多発操縦士+計器飛行証明) KOMMY(元ハワイ駐在員:現在は日本在住)のFLT(Flight)の模様をお送りしています。


ちなみに、
1970年生まれ、九州生まれの"おいさん"です。
(ウチの地元では、"おじさん"のことを"オッサン"と言わずに、"おいさん”と言います。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。