スポンサーサイト


Breaking News-Jun 12

いきなりですが、FAA Commercial AMELのCHECK RIDEを本日受けて、PASSしました。

そのトレーニングの模様もまだアップしてなかったのですが、トレーニン自体は以前のPrivate AMELのCHKから1ヶ月ちょっとしかたってないこともあってか、2FLTs、3.3Hrsで済んでしまいました。
今回のCHK RIDEでもまたいろいろと学ぶことがありました。その様子はまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

空大好きさん、keikunさん、カキコミと祝福のお言葉をありがとうございます。

空大好きさん>
今手元にあるプラスチックカードのライセンスはPrivate ASEL+Instrumentまでで、以降のライセンスは全てテンポラリです。残念ながら、Seaplaneは考えていません。今後はしばらくプライベートなFLTの模様をお送りすることになるだろうと思っています。

keikunさん>
PrivateもCommercialも、Multiを「あとづけ」で取っているので勢いがあるように見えるかもしれません。MultiはPrivate CHK RIDEの準備で飛んだのが18.8Hrs、CommercialのCHK RIDEの準備で飛んだのが3.3Hrsです。一通り扱いきれている自負はありますが、実際にはレンタルポリシーの関係(どこもソロのレンタルには750Hrs以上の飛行時間を要求してきます。Mutiで100Hrs以上とかも!)で簡単には飛ばせてもらえないので、ライセンス自体はひょっとすると簡単に取らせてもらえるのだろうか(水上機はそうらしい、とどこかで見ました。)、と思ってしまうくらいです。

Dauntlessですね、効率的な勉強法だと思います。IFRのイントラから紹介してもらいました。FARやAIMを理解することは重要ですが、WrittenはUnfairなのでこの方法をとることにしました。イントラにサイン・オフしてもらうにも説得力があると思います。

keikunさんも頑張ってください!

No title

Kommy-san,
重ねておめでとうございます!
凄い勢いですね!!
僕も後追いで頑張ります。
例のサイト、有難うございました。早速購入し、バリバリ勉強しています。
もっと前から知っていたかったです。。

No title

マルチコマーシャルおめでとうございます。
正式なライセンスが届く前に、テンポラリーライセンスがどんどん更新されている状況でしょうか?

次はSeaplaneですか?

いつも、わくわくしながら読ませてもらってます。

また、遅くなりましたが、ビザの件、ご回答ありがとうございました。
プロフィール

KOMMYthePILOT

Author:KOMMYthePILOT
このblogでは、FAA Commercial Pilot(ASEL, AMEL) with Instrument Rating(事業用固定翼単発・多発操縦士+計器飛行証明) KOMMY(元ハワイ駐在員:現在は日本在住)のFLT(Flight)の模様をお送りしています。


ちなみに、
1970年生まれ、九州生まれの"おいさん"です。
(ウチの地元では、"おじさん"のことを"オッサン"と言わずに、"おいさん”と言います。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
