スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Breaking News-Jun 2

本日、FAA Commecial Pilot ASELのCHECK RIDEを受け、無事合格しました。
ここのところのBlog更新が追いついていない感はありましたが、基本的に「時間つぶし」がメインでした。
ここまでで終わりにするつもりだったのですが、Mr.Jに聞いたところ、「Comm AMELのCHK RIDEは、Private AMELとほぼ同じ。3FLTでCHK RIDEに持ち込めると思う。」というとんでもない情報を仕入れ、来週ふたたびBE95で飛ぶ予定です。

ひとまず無事合格して、ほっとしているところです。気が付けば、アメリカ限定かつ名前だけは立派ですが、晴れてプロフェッショナルのパイロットになってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

keikunさん、カキコミと祝福のお言葉をありがとうございます。

ハイ、ひとまずASELのみですが、Commercialを取ってしまいました。正直これが15年ほど前だったら今後の人生も劇的に変わる可能性がより大きかったと思うのですが・・・でも人生何があるかわかりませんし。
次はkeikunさんの番ですね、筆記ですが、こんなものを使いました。

http://www.dauntless-soft.com/products/GroundSchool/commercial.asp

FARを正しく理解することは重要ですが、FAAのWrittenはUn fairだと思っているので、このようなツールで時間短縮を図りました。お勧めですよ。

マルチも頑張ります。
Keikuさんも1日でASELとAMELの両方をこなさないといけないんですよね、頑張ってください。

おめでとうございます!

Kommy-san,

おめでとうございます!久しぶりに覗いてみたらもうCPLに合格されていたのですね!
同年代の方で同じ夢を実現されて、なんともいえない気分です。
僕はそろそろ筆記を受けなくてはならないのですが、コミーさんはチャチャッと終わらせられたのですね。

次のマルチも頑張ってください!

けいくん

ありがとうございます。

Cotaさん、カキコミと祝福のお言葉をありがとうございます。

ええ、正直ここまで到達するとは思っていませんでした。気が付けば飛行時間も270時間に手が届きそうな感じです。
来週MultiのCommercialにチャレンジしますが、RIDEでやることはPrivateのMultiと全く同じなのだそうです。
これで日本の事業用ライセンスに書き換えができれば文句ナシですが・・・

知識不足、最初はダレでもそうです。最近こちらでもよくコメントをいただいています「うえださん」が、CFI-Japanというサイトを主催されていますが、そこでは基礎から学ぶことができると思いますので一度覗いてみてください。IFRのコンテンツも充実化を図られているようです。

Instructorですか・・・日本人のStudentに教えてみたいという気持ちはありますけど、それはまだまだ先でしょうね、おそらく・・・

おめでとうございます。

お久しぶりです。
Instrument編になってから知識不足で全然ついていけず、
ひさびさに覗かせて頂いたら何と Commercial pilotに。
うらやましい~。
本当におめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
また一から読み返して勉強させて頂きます。

P.S. Commercial持ってれば Instructor資格にも
challenge 出来るんですよね?
ぜひ Instructor編も期待してます!

プロフィール

KOMMYthePILOT

Author:KOMMYthePILOT
このblogでは、FAA Commercial Pilot(ASEL, AMEL) with Instrument Rating(事業用固定翼単発・多発操縦士+計器飛行証明) KOMMY(元ハワイ駐在員:現在は日本在住)のFLT(Flight)の模様をお送りしています。


ちなみに、
1970年生まれ、九州生まれの"おいさん"です。
(ウチの地元では、"おじさん"のことを"オッサン"と言わずに、"おいさん”と言います。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。